とこまる 編集部

ゆる~く継続

読書日記を書いて1周年記念👏

個人的に『読書日記』を去年の6月に始めました。(はてなブログの非公開で)
あれから1年が経ちました👏
なんと…続けられている…(笑)すごい。
恐るべし、読書と日記…

 

やってみてよかったことがある。
それは、月単位、年単位で何冊読んだかが分かる、ということ&その時の自分のブーム、興味の矛先は何か?ということ。
振り返ってみたときに、同じようなジャンルの本を何冊か立て続けに読んでいた時期があって、「あぁ~、あったなぁ、こんな時期…」と思える。
あとは、なんとも言えぬ達成感&自分への誇りがもてる。
いやぁ~嬉しいねぇ。続いているってことが😊

よし、これからも続けていこう!
ちなみに読書ブログでは、本の中で印象に残った言葉と、読んだ感想を書いています。
時間がない時や面倒なときは、印象に残った言葉だけタイピングして終わるときも…。

それでいいのだぁ