とこまる 編集部

ゆる~く継続

鼻かゆいよねぇ

肌がカサカサなのである。

 

2,3か月前から化粧水の使用をストップしたら、ガッサガサになった…。

ぴ¥を通り越してパ音。

(↑難しいねぇ。若者言葉って…。一応、これでも20代前半なのだが、既についていけない、精神年齢50の私。)

 

そもそも化粧水をなぜ辞めたかというと、本で「何もつけない美容法…?」(タイトルはこんな感じのやつ)を読んで、よっしゃ、金ないし、やってみよう~

ということでやってみたのが始まり…。

 

そしたら、顔を水洗いすると肌がつっぱり、

化粧をしたら、肌の薄皮がめくれ始めて、化粧落としで洗顔したら

顔が真っ赤に…。

 

いや、これはアカンで。

 

そんでもって、最近は鼻がかゆいのなんのって…。

おかんに先日「鼻かゆいよねぇ」と突然、同意を求める一言を発してしまったほど、

鼻がかゆいねん。

ほんだら、おかんは……

 

 

 

 

 

 

「そうだよねぇ」って。

 

 

うん。もう化粧水買う。

ちゃんと保湿する、

と決めたとこまるでした。