とこまる 編集部

ゆる~く継続

ロールパンを作りました!!

ロールパン

手前の左2つは上手に巻けた!!
全体的に、綺麗にできた方かな😊

こちらは2つ、友達にお渡し致しました(フフフ)
いやぁ、最初に生地をこね始めたときは、水分が多くてベチョベチョで一時はどうなることかと思ったのだが…。
なんとか、さまになってよかった!!

参考にしたレシピはこちら↓↓

坂口恭平さんのロールパンのページのものを参考にしました。
ネットで調べたときに、他のロールパンのレシピは砂糖がだいたい20g前後なのに、

こちらの本でのレシピは砂糖がなんと、40gで多くないか??と思ったものの、一応、レシピ通りに作りました。

が…やはり、私的には砂糖が多かった感じが…少し甘い。

ので、次回はこちらのレシピで砂糖を20~30gぐらいにしようと思います。

次があればね(笑)

以上、ロールパンを作りました!!の記事でした。