とこまる 編集部

ゆる~く継続

靴にガムテを貼る日

これでもう大丈夫…

お気に入りのスニーカーが凶器になってしまった。

履くとアキレス腱を突き刺してくるのだ。

グサッ…グサッ…。

 

オシャレは我慢!とよく言われるけど、私はアキレス腱を守りたい。

 

靴の中に入っていた型(プラスチックのようなものでできたやつ)を覆っていた布が、こすれて破れた結果、むき出しになってしまい凶器と化したスニーカー。

 

さて、どうしたものかと考えた結果、

ガムテープで防ぐ…という案がピラメキーノした。

 

いざ、貼ってみると履き心地がなんともマイルドに…。

アキレス腱に型が当たっている感触はあるものの、ソフトだ。

衝撃が緩和されている。恐るべしガムテープ。

 

前の私だったら、既に捨てて新しいものを買っていたと思う。

だけど、最近はお金がない生活をしているから、物を買うことに対して抵抗感がいっそう強まり、買わずにしのぐ方法を考える癖がついた。

 

今、刺繍をしているタロットクロスもそうだ。

買ってしまえば一瞬だけれど、タロットクロスごとき(タロットクロスさん、ごめんね)にお金を払いたくないなぁとも思う。

そして丁度、我が家で黒い布を発見!!

これは「お前が作れ!」という神のお告げか何かか????

ということで、自分で刺繍をしながら自作することに…。

 

今日は自分でスニーカーを修理したぞ♪

と気分よく、その靴で散歩に行ったのであった。