とこまる 編集部

ゆる~く継続

1人ディズニー氏―

ディズニーシーに行ってまいりました。

初めての1人ディズニー。

やってみたかったのよねぇ。

前日から、そりゃぁもうワクワクしてたわけよ。

ほんで、1人だから誰かと待ち合わせする必要もなく、

気ままに9時開園(本当は少し早くに開園するみたいよ)だから

9時頃の到着を予定していざゆかん!!

 

ほんだら、まさかの長蛇の列~~。

え、開園してるよねぇ?

私みたいな思考回路してるやつが多いのねぇ。世間は広い!!

 

そしていざ入園!!

目の前に水飛沫をあげた地球が現る!?

ブシャー!!

ひゃっほぉ~~う!!

ディズニーだぁ!!本当にディズニー来ちゃったぁ!!

 

と、テンション爆上げの私。

ゆっくりと地球を一周して写真なんぞを数枚撮り、

いざ内部へと潜入と思いきや…

 

みたことのある制服を着た少女たちの姿…。

あれは私の母校の制服やないかい!!ちょっとまてぇい!!

私の深部に潜んでいた、隠していた記憶が一気に甦る。

そうか。彼女たちはテーブルマナーを学びに来たのね。

そんな時代もあったよね。いつか笑える日がくるわ~♪

 

ってな。うん。最初のアトラクション「タワーオブテラー」に乗ろうとしたときに、

スーツを着た母校の先生がベイマックスのカチューシャをつけて

並んでいた時は、さすがに笑えたよ。

 

とまぁ、そのようなアクシデントはありつつも、

お目当てのシンドバッドの冒険には3回乗って、初めての蒸気船は5回乗って、

午後は優雅に園内の景色をゆっくりと堪能したのであった。

特にシンドバッドなんて途中で感極まって涙がでてきた。

もう大好き♥

人生は冒険だ。地図はないけれど。宝物探そう。信じてconpass of your heart!!

そうだよねぇ。自分の心を信じて突き進めっちゅうことやねんな。

 

ありがとう。シンドバッド!!チャングー♥

また戻ってきたい夢の世界に。